未就園児遊びの会


NEW!9月8日(金)10:40~ 幼稚園説明会を行います。 ぜひ、お越しください。

未就園児遊びの会とは、入園前の子を対象とした遊びの会です。
園庭開放も行っています。是非お気軽にお越しください。


ご覧の環境ではPDFファイルの表示がサポートされていません。PDFファイルをダウンロードしてください。(139KB)

「うさぎの会」へのご案内についてのファイルを別ウィンドウで表示する(PDF形式:139 KB)


ご覧の環境ではPDFファイルの表示がサポートされていません。PDFファイルをダウンロードしてください。(139KB)

「うさぎの会」の予定表についてのファイルを別ウィンドウで表示する(PDF形式:139 KB)

<1日の流れ>
-
受付…名札をつけます。
先生の用意した遊びや、幼稚園の遊具で自由に遊びます。
-
用便…幼稚園のトイレをおうちの人と使って慣れます。
-
休憩…各自、水分補給をして、ほっと一息。
-
お楽しみ…先生と楽しいことをして遊びましょう。
さようならのごあいさつ
運動会の写真 玉ねぎを剥いている写真 親子絞り体験の写真 工作の写真 サンタの写真 親子絞り体験の写真 保育参観の写真 園児たちの写真 園児が先生と遊んでいる写真

預かり保育

実施時間等
通常保育日 通常保育終了後~17:00(行事等で実施時間の異なる日や実施しない日もあります)
長期休業中の毎日(年末年始等一部を除く) 09:00~17:00
対象者
在園児が対象です。
保護者の方のリフレッシュや、
急な用事ができたときなどに利用していただいてます。
利用料(1回あたり)
3時間まで…250円
6時間まで…500円
8時間  …700円
※この他に、おやつ・教材代等で別途100円必要です。
家庭的な雰囲気の中、
他クラス他学年の友達とも触れ合いながら遊んでいます。